☆Acrux☆ おうちカフェとハンドメイドでHappy time♪

星好きな夫と2人暮らしの主婦です☆ タイトルの*Acrux(アクルックス)*は、南十字星のα星の名前です。「他人には見えなくても、一番ではなくてもいいので、 自分自身の明るく正しい輝きを☆」という主人の想いを聞いて共感したからなのです。 それぞれの輝きを大切にしたいですね☆” 幸せ気分になれるお菓子や手芸小物を、趣味で作っています。 よろしくお願いいたします♪

Entries

スポンサーサイト


ラベンダーの薫りに癒されて☆”

こんにちは

北海道は札幌で、ラベンダーが見頃を迎えています。

20160705_1.jpg


早いもので、もう七夕ですね

子ども達は、短冊に願いをこめて笹の葉に
飾りをつけてみたり、物語の歴史やロマンに
思いを馳せてみたりしているのでしょうか。

私は、先日にテレビ録画をしていた
「ベニシアさんの四季の庭」を今日観まして、
お孫さんのジョー君が七夕飾りをしているのを
タイムリー(?)に感じました。

京都大原に住んでいらっしゃるベニシアさんご家族の
乗り越えてきた生活史と優しいメッセージに
心洗われるようでした

ベニシアさんご本人のブログから、ご家族の病気や
事故や、プライベートを明かすことはしないけれど
7年周期位で試練があり、乗り越えてきていたと書いてあり
勇気をいただいていました。

今回の映画で、家族みんなで受け止めて歩みを
すすめていらっしゃったこと、飾らず率直に教えて
くださっていて、あの時期にそういう大変な思いを
抱えている最中での優しいメッセージ発信の数々
だったのだと、心に沁み入りました。


庭で心整え、ハーブの助けを借りながら学び得たことを
シェアしてくださって、昔からずっとファンです。


どこの家でも、色々なことがありますよね。


すぐに結果は出なくても、大きな流れの中で
正しいことをしていたなら、新たに得られることが
それぞれに返ってくるのですよね。


自分の今できること、コントロールできることに
フォーカスしつつ、私も環境と心を整えて
過ごしていきます


  葉っぱ  ライン



こちらは、夫の実家でラベンダーの花が咲き始めたので、
収穫させていただいたものです。

花も可愛いですが、サッシェ向けに薫りが強い蕾を
選ばせていただきました。

20160705_2.jpg

爽やかな空気の中、ミツバチ達が元気に蜜を集めていて
義母も、毎年一部だけ収穫して、花の眺めを楽しむようです。


今は、階段の手すりを利用して、吊り干ししている最中です。
階段を昇り降りする度、天然の芳香に癒されます。

なんだか、鼻がスッと通るようになりました。


自然の恵みに感謝
大事に使わせていただこうと思います


いよいよ夏本番ですが、皆さまもお体を大事に
なさってくださいね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴか☆Spica

Author:ぴか☆Spica
 ご訪問いただきまして
ありがとうございます。
 北海道在住の主婦
「ぴか☆Spica」です。

「身の丈にあった幸せな暮らし」
を心がけて、そういった
日常を綴っています。

 ずっと憧れていた洋裁を
基礎から教わる機会に
恵まれましたので、
これから地道に色々と
縫っていきます。


『着る人が心地よく生活を
送られる、丁寧な服作り』

を目標に、上達を目指して
縫っています。

 丁寧に作り、ご縁のある方に
お届けしたいと思っています。

 また、北海道・室蘭市にある
お店「りとるがれっと」さんに
布小物の委託販売を
お願いしています

 どうぞよろしくお願い
いたします☆
       U^ェ^Uo♪

 リンクフリーです。
 バナー、必要でしたらどうぞ☆”
Acrux バナー

ブログ内検索

最近の記事

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

gremz

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

