☆Acrux☆ おうちカフェとハンドメイドでHappy time♪

星好きな夫と2人暮らしの主婦です☆ タイトルの*Acrux(アクルックス)*は、南十字星のα星の名前です。「他人には見えなくても、一番ではなくてもいいので、 自分自身の明るく正しい輝きを☆」という主人の想いを聞いて共感したからなのです。 それぞれの輝きを大切にしたいですね☆” 幸せ気分になれるお菓子や手芸小物を、趣味で作っています。 よろしくお願いいたします♪

Entries

スポンサーサイト


メリークリスマス☆”

 クリスマスですね

 忙しくお疲れ気味の夫に、シフォンケーキ生地で作る
”純生ロールケーキ”を焼きました。

201512_cake_2.jpg

 簡単シンプルで、生地がシュワシュワって溶けるよう
な口当たりで、お気に入りレシピです。

(↓こちらの本、愛用しています



 夫は忙しく、疲れ気味なので、
リフレッシュできたようで良かったです。


201512cake.jpg

 私は冬休みに入りましたが、夫は
年末いっぱい忙しそうです。

 ほっと一息つく時間も大切にしながら、
体調管理などサポートしていきたいです。

   anime-tree-.gif

 皆さまも、風邪などお召しになりませぬよう
お気をつけくださいね
スポンサーサイト

Comment

遅ればせながらメリークリスマス

pikaさん、メリークリスマス!です。
クリスチャンではないので便乗祝いは特にしないのですが、にぎわう街やイルミネーションを見ると子供のころを思い出してちょっとわくわくします。

今日のロールケーキもとても美味しそうですね。
ソーサーのハート形も模様なく一色なので甘くなりすぎずにシンプルで素敵です^^
今年ももう少しで終わりますね。
ぴかさんは裁縫も随分上達されたに違いありませんね!
私もぴかさんのように地道に努力していきたいと思います。

まだまだ、どうぞ仲良くしてくださいね。

PS:テンプレート、とても綺麗です。v-410
  • posted by evlfew
  • URL
  • 2015.12/26 21:29分
  • [Edit]

Dear evlfewさま

evlfewさん、こんばんは☆”
お忙しいでしょうに、ご挨拶ありがとうございます♪
テンプレート、綺麗な星空で素敵ですよね^^
(カスタマイズは出来ないので、素敵な作品を作った方に感謝です。)

私もクリスチャンではないので、お祝いということはしないのですが、日本ならではの季節の行事として穏やかな雰囲気を楽しみました。
子供時代に、英会話教室の先生がアメリカ人で、小さなキリスト教会のクリスマスに友人達と誘われて行ったことがあるのです。
クリスマスソングや賛美歌を歌ったりして、厳かな穏やかな気持ちになった思い出もまた、幸せな思い出です。
わくわく感が伝わってくる、街の雰囲気も素敵ですよね。

evlfewさんですと、クリスマスは「バレエ」の「くるみ割り人形」の舞台や可愛い子供達の素敵な思い出も一杯なのではと想像します。

ハート形のコーヒーカップとソーサー、国産の陶器なのですよ!
(日常使いの優しいお値段でした^^)
日本の物作りも、本当にすごいですよね。
手作りしていますと、色々と感動する日々です。

お裁縫は、まだまだ全然なのですが、着られる物が作れる手応えを、先生のおかげで感じることができて、ずっと続けていきたいと思っています。
もったいないお言葉をありがとうございます。
「地道に」を私も心がけながら、縫っていきたいと思います☆”

心通うお付き合い、嬉しいです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

evlfewさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
  • posted by ぴか☆Spica
  • URL
  • 2015.12/30 03:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぴか☆Spica

Author:ぴか☆Spica
 ご訪問いただきまして
ありがとうございます。
 北海道在住の主婦
「ぴか☆Spica」です。

「身の丈にあった幸せな暮らし」
を心がけて、そういった
日常を綴っています。

 ずっと憧れていた洋裁を
基礎から教わる機会に
恵まれましたので、
これから地道に色々と
縫っていきます。


『着る人が心地よく生活を
送られる、丁寧な服作り』

を目標に、上達を目指して
縫っています。

 丁寧に作り、ご縁のある方に
お届けしたいと思っています。

 また、北海道・室蘭市にある
お店「りとるがれっと」さんに
布小物の委託販売を
お願いしています

 どうぞよろしくお願い
いたします☆
       U^ェ^Uo♪

 リンクフリーです。
 バナー、必要でしたらどうぞ☆”
Acrux バナー

ブログ内検索

最近の記事

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

gremz

FC2カウンター

