☆Acrux☆ おうちカフェとハンドメイドでHappy time♪

星好きな夫と2人暮らしの主婦です☆ タイトルの*Acrux(アクルックス)*は、南十字星のα星の名前です。「他人には見えなくても、一番ではなくてもいいので、 自分自身の明るく正しい輝きを☆」という主人の想いを聞いて共感したからなのです。 それぞれの輝きを大切にしたいですね☆” 幸せ気分になれるお菓子や手芸小物を、趣味で作っています。 よろしくお願いいたします♪

Category [Rose ] 記事一覧


2010 Rose Gallery

 今月初旬に実家を訪れた際に出会えたバラ達の写真を整理できたのでアップします (今回は、ほとんどが父の撮影した写真です) バラって、しっとり繊細で可憐なのに自然の逞しさも併せ持ちこうありたいものって、眺めては癒されています。 育てている両親は雪解けシーズンからずっとお世話にエネルギーを注いでいるのですが、その過程自体を楽しんでおりいつか私も自分の庭を持てたら見習いたいです。 "Rose Gallery"、よろし...

夏休みを終えて バラの記録など☆

 お久しぶりです  夏休みを終え、日常に戻りました。 みなさまにとっても、きっと素敵な出来事が色々とあったり思い出いっぱいの夏になったのではないでしょうか。 私達は里帰りをしたり家族で過ごす時間が多くとれて充実した夏休みとなりました。 家族でパン作りをして味わってみたり、家族テニスをして健康的に汗をかいたり、短い夏を満喫できた気がします。  こちら北国では、お盆までは暑くて夏らしい気温でお盆終盤か...

日常と記念日のお花達☆

 昨日、バジルの苗を見に行ったら、たくさん再入荷してあり苗が生き生きとしていたので、嬉しかったです♪ 香りの良い苗を3つ選んで、早速土に植えました。 元気に育つといいです 昨日ゆっくり発酵させた山食パンを今朝食べてみたのですが風味がよく、朝から豊かな気持ちになれました。 主人と「ハーブが育ったら朝から摘み立てのハーブも加わったりするんだ。素敵だね」と楽しみにしています。 キッチンガーデンを楽しまれ...

北国の秋バラAlbum☆もうすぐ初雪??

 先週、主人の仕事で留守にする期間、ちょっと里帰りしてきました。 久しぶりに家族で過ごせてよかったです ^ ^ ♪ 実家では、秋バラが綺麗に咲いていました。 色に透明感があって、この時期ならではの美しさが見られていいな~と思って眺めていました。 なんだか、心も透き通るようです。 ☆マイナーフェアと秋明菊☆ 北国は、気温が低く冷蔵庫の中に近い環境にあるおかげか、春と秋は長く花が咲いています。 実家についた時に咲...

バラの咲く季節

 先週末、二人で実家へ里帰りしました。 滞在期間は短かったけれど、久しぶりに家族で過ごせて嬉しかったです。 さくらんぼは、期待していた通りに熟していてとっても甘くて、パワーをいただけました 完全無農薬であまり手入れをしなくても、毎年たくさん実をつけてくれるようで、「私たちの夢の家にも植えたいね。2本あってもよいかも☆」なんて話したりしています。受粉のためにも、近所にさくらんぼの木がない場合は2本セ...

左サイドMenu

プロフィール

ぴか☆Spica

Author:ぴか☆Spica
 ご訪問いただきまして
ありがとうございます。
 北海道在住の主婦
「ぴか☆Spica」です。

「身の丈にあった幸せな暮らし」
を心がけて、そういった
日常を綴っています。

 ずっと憧れていた洋裁を
基礎から教わる機会に
恵まれましたので、
これから地道に色々と
縫っていきます。


『着る人が心地よく生活を
送られる、丁寧な服作り』

を目標に、上達を目指して
縫っています。

 丁寧に作り、ご縁のある方に
お届けしたいと思っています。

 また、北海道・室蘭市にある
お店「りとるがれっと」さんに
布小物の委託販売を
お願いしています

 どうぞよろしくお願い
いたします☆
       U^ェ^Uo♪

 リンクフリーです。
 バナー、必要でしたらどうぞ☆”
Acrux バナー

ブログ内検索

最近の記事

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

gremz

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

