☆Acrux☆ おうちカフェとハンドメイドでHappy time♪

星好きな夫と2人暮らしの主婦です☆ タイトルの*Acrux(アクルックス)*は、南十字星のα星の名前です。「他人には見えなくても、一番ではなくてもいいので、 自分自身の明るく正しい輝きを☆」という主人の想いを聞いて共感したからなのです。 それぞれの輝きを大切にしたいですね☆” 幸せ気分になれるお菓子や手芸小物を、趣味で作っています。 よろしくお願いいたします♪

Category [手芸☆布小物 ] 記事一覧


YUWA マカロン柄ポーチ 完成♪

 4月になりました 4月に入るまで寒かったのですが、いよいよ空気が和らいできたのを実感できるようになりました♪ 短い春休みが終わり、新鮮な気持ちでリスタートをきりました。 今週末は、全国的に天気が荒れるようですね。 こちら北日本は、明日が暴風雨の予報でしたので、週末の買い物は、今日済ませてしまおうと思います。 皆さまも、和やかな週末をお過ごしください 今日は、YUWA(有輪商店)生地のマカロン柄で作っ...

リネン☆キッチン小物2 (グラタン・マット)

年度末、なんだか忙しい時期ですね。夫も疲れがたまっているようなので、足裏マッサージをしたり休息をとれるように促したいと思います。皆様も、どうぞご自愛くださいね 今日は、作った布小物の記録ですこの冬、リネン100%シャンブレー生地(3色)を購入しました。シャンブレーは、「経(たて)に色糸、緯(よこ)に未晒(みざらし)糸を用いて霜降りのようにした平織り」なので、見た目カジュアルですよね。シャツも作れそうですが、...

リネン☆キッチン小物 1 (ミトン)

今日は、少し春の匂いがした気がしますまだ雪が残っていますが、清々しく感じます。写真編集ソフトが変わり、アップに時間がかかってしまいましたが気持ちも軽やかに、さくさくっとアップしようと思いますこちらは、去年の今頃に手芸展「カナリヤ」で購入していたリネンです。色味が渋く でも、お洒落な質感で、大事に使いたいと思ってます。実家のオーブンミトンが傷んでいたので、上写真の一番右側にある亜麻色リネンで作ってみ...

秋の入り口 ☆ポットマットとディッシュクロス☆

 すっかり、ご無沙汰してました。 なんと、7月の七夕に下書きしていたのが、「夏らしく暑い日が増えて…」という書き出しでした。 今は、ようやく秋の入り口に入ったようです。 とても暑い夏でしたが、引っ越してから2年目で慣れて、去年のようにぐったりすることもなく、元気に過ごしていました。 今年は、もともとの湿度が高いのに加えて、夏の気温が高めで私の住むエリアでも残暑が厳しめでした。 でも、本州に住む方と...

帽子?? ☆手作り "Tea Cozy" ☆

 夏至が過ぎましたね こちらは、6月に入ってから、ようやく寒さに耐える期間が去り、短い夏の序章を楽しんでいます おかげさまで私たちは、元気です。 芝…と草(色々!)が伸びる勢いが、なかなかのもので、草を刈ったり、天気の良い日は洗濯を張り切ったり、少し日焼けしてきました。 草刈り… 引き続き、がんばります!! さて、先日、ブログでちょこっと載せました布小物の記録は3月のものですが、今日はその続きを記し...

左サイドMenu

プロフィール

ぴか☆Spica

Author:ぴか☆Spica
 ご訪問いただきまして
ありがとうございます。
 北海道在住の主婦
「ぴか☆Spica」です。

「身の丈にあった幸せな暮らし」
を心がけて、そういった
日常を綴っています。

 ずっと憧れていた洋裁を
基礎から教わる機会に
恵まれましたので、
これから地道に色々と
縫っていきます。


『着る人が心地よく生活を
送られる、丁寧な服作り』

を目標に、上達を目指して
縫っています。

 丁寧に作り、ご縁のある方に
お届けしたいと思っています。

 また、北海道・室蘭市にある
お店「りとるがれっと」さんに
布小物の委託販売を
お願いしています

 どうぞよろしくお願い
いたします☆
       U^ェ^Uo♪

 リンクフリーです。
 バナー、必要でしたらどうぞ☆”
Acrux バナー

ブログ内検索

最近の記事

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

gremz

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

